スピカのゆっくり日常

初めまして!アラフォーひとり暮らし。遠距離恋愛をしている彼さんがいます。好きなことは映画を観たり、本を読んだり。ヌッコとイッヌが好きですがひとりなため飼えません^^;お仕事はアロマセラピストです。

10年かあ

f:id:spica731:20170224122149j:image

 

今日も風は強いけどいいお天気☀

 

今のとこに住んで多分10年くらいになります。

 

前は山間部にいました。

 

そこで知り合った人とすぐ付き合いだして、以降6年か7年くらい経ちました。

 

東日本大震災があって私達は壊れてしまいました。

 

壊れたことに対して後悔はないです。まったくなんにも笑

ただ、あの地震さえなければ、たぶんまだその山間部に住んでて、死んだ付き合いが続いてたんだろうと思います。

 

あの地震があったからその山間部を出るはめになり、結果今の仕事に就けてるんだから世の中ホントに何がどう転ぶかわからないなと思うのです。

 

例えば、ロード・オブ・ザ・リングで、ゴラムが最後まで誰からも討たれず生きてて、最後の最後、指輪ごと火山に落ち、結果世界に平和が訪れたかのように。

 

途中、経緯が経緯なだけに、なんども討たれそうになってたのに、ガンダルフはゴラムにも生きる意味があると、殺そうとしなかった。結果あのラスト。

 

今目の前にあることを一生懸命やっていれば、すぐには結果は出なくても、そのうちなにかしら変化があるんだなと、この10年で学びました。

 

さあ、背中から腰にかけて砕けそうなほど痛いですが(笑)、お仕事言って来ます(●´ω`●)