
スピカのゆっくり日常

初めまして!アラフォーひとり暮らし。遠距離恋愛をしている彼さんがいます。好きなことは映画を観たり、本を読んだり。ヌッコとイッヌが好きですがひとりなため飼えません^^;お仕事はアロマセラピストです。

3月に入りました

のんびり日常

昨日と今日はおやすみでした(^^)

 

注文していたDVDや本が届き、読んだり観たり。

 

写メを撮ってみましたが物騒です^^;

f:id:spica731:20170302200346j:image

【熊嵐】とコーヒーとカステラのなんてミスマッチなことかwww

 

熊嵐とは三毛別羆事件の話を本にしたものです。

熊は本当ーーーーーに怖い:(´◦ω◦`):カタカタ

 

私の住むところも夏になると熊の被害がたまに出ているようです。

 

前から気になってたこの本、せっせと読んでいきます。

 

 

そして昨日焼いたカステラは、我ながらうまくいった!笑

アメブロでお料理上手な方のレシピを参考に焼きました(●´ω`●)

 

卵四個も使います笑

このレシピ、見て面白かったのは味醂を使うこと。

甘みとアルコールの成分目的かな?

アルコール使うとしっとりするイメージがあるんですけどもどうかな(●´ω`●)

 

このカステラ、きちんと作ると本当にしっとりしたカステラに仕上がります。

 

抹茶パウダー買ってきてまた抹茶カステラ作ろう〜♪

 

さてDVDみます!