
スピカのゆっくり日常

初めまして!アラフォーひとり暮らし。遠距離恋愛をしている彼さんがいます。好きなことは映画を観たり、本を読んだり。ヌッコとイッヌが好きですがひとりなため飼えません^^;お仕事はアロマセラピストです。

この2年のあれこれ①

こんばんは。

 

道に春の花(●´ω`●)

f:id:spica731:20170318202443j:image

 

 

さて

今週の週始めは入社式と幹部会議でした。

 

店長なので参加して来ました。

 

年度始めなので、みんななんか張り切ってたし

コンサルタントさんたちにえらい感動しまくってる上司たちを見てぶっちゃけ、内心苦笑い(;´ω`)

 

 

4月18日は私の入社した日。

その入った日から、その日までのことをつくづく思い出していました。

 

自分の中に渦巻くもやもやしたものを整理するためにも、何回になるかわからないけど、書いてみよう。

 

 

まず入社し、すぐ研修でした。

研修は伊豆。

寮に入り、缶詰生活開始。

 

この同じ日に入寮した同期になる4歳下の女性が、後のち発達障害系のなにかを持っているんだとわかりました。

 

この同期にかなりひどい目にあわされました。

 

寮の冷蔵庫や炊飯器を占領され、フィードバックは今思うと絶対にわざとだと思うけど、ひどいことをかなり言われて。

 

寮の掃除は一切せず、しかも予習復習もしない。

すごくひどいことを言うくせに自分は仕事を覚えない。

 

なんでこんな奴がよりによって同じ日に入寮した同期なの??

自分の不運を呪いました。

 

結局この人は研修を終わらせることが出来ず、研修があける三ヶ月目をもって退社。

 

とてもお客様対応などできず、リタイヤとなりました。

 

この人に散々言われ投げつけられた酷い態度と言葉を昇華することができないまんま、地元に戻ってきました。

 

続く。