スピカのゆっくり日常

初めまして!アラフォーひとり暮らし。遠距離恋愛をしている彼さんがいます。好きなことは映画を観たり、本を読んだり。ヌッコとイッヌが好きですがひとりなため飼えません^^;お仕事はアロマセラピストです。

この2年のあれこれ②

こんばんは。

寒かったりあったかかったりですね(●´ω`●)

 

三寒四温です(^^)

沈丁花がだいぶ開いてきています

 

f:id:spica731:20170323215431j:image

 

さて、続きです。  

 

地元に帰ってきて、別の店舗で研修第二ラウンド。

 

1ヶ月弱で、希望店舗に配属されました。

 

けれど、配属されて、なにをしたらいいかの指示もないし、何をするべきかも教えてもらえない。

 

事務作業は1回教わっただけ。

 

月末しかやらないものはとてもじゃないけど覚えきれてない。

 

誰からも指示をもらえない。

 

先にいる先輩てものがいないので、本当教えてもらえない。

 

こんな状態でした。

 

そして、配属されてから知ったのですが

希望店舗は、社内で一番暇な店だったのです。

 

お客さんが来ない。

予約が入らない。

集客しに行ってもゼロを出す。

 

他の店はガンガン予約が入る。

なんでうちは入らないんだろう。

 

こればかり頭にありました。

 

そして、落ち着いた頃、周りを見回してみると

店の内装が目を覆うばかりにひどかった。

 

汚い布を画鋲でとめつけてある。

そうじもしてないみたいで埃っぽい。

壁にはパック剤が飛んでいる。

ハーブティーがこぼれてシミになっている。

 

こんな汚い店で働いてたのか!と、びっくり。

 

今思い出しても、ほんとうひどかったなあ(笑)

 

 

続きます。